丹波篠山の情報満載

買う

丹波篠山の「rêtes」へ行ってきました!植物に癒される時間を楽しんできた♪

 

日、丹波篠山にある素敵な植物ショップ&カフェ「retes」(レテ)にお邪魔してきました!ここは、植物好きな人やカフェでゆっくり過ごしたい人にとって、とっておきのスポットなんです。お店を営んでいるオーナーさんは、とても親切で、植物についていろいろ教えてくれました!

お店に入るまでは、正直オシャレすぎて少し緊張してしまったのですが、いざ入ってみると、とても落ち着いた雰囲気でリラックスできました。スタッフの皆さんもフレンドリーで、終始楽しませてくれました。そんな居心地の良い空間で、植物に癒されながらゆったりと過ごせました。

しかも、驚くことにお店のデザインまでオーナー自身が手がけているんです!外観は鮮やかな赤色で、一見すると自然の中では目を引く存在ですが、内装は落ち着いた雰囲気で、お店全体が癒しの空間になっています。そんな「retes」の魅力をたっぷりご紹介します!

自然に囲まれた癒しの空間


「retes」は、篠山の豊かな自然の中にある、ちょっと特別な場所。お店を経営されている方々は、篠山の緑に魅了され、この土地でお店を始めたそうです。緑が広がるこの土地にマッチした、落ち着きと癒しの空気感が魅力的。
店内に足を踏み入れると、植物が所狭しと並んでいて、その一つひとつがとても元気に育っています。たくさんの種類の植物が飾られていて、どれも美しく手入れが行き届いているのが印象的でした。まるで、植物の楽園のような空間です。

さらに、植物だけでなく、ドライフラワーも販売されていました!これがまた素敵で、インテリアにもぴったりのアイテムが揃っています。ドライフラワーなら、お手入れがいらないので、忙しい方でも気軽にお部屋を彩ることができるのが魅力的ですよね。

実は、私も一目惚れした植物がありました。それが「ステファニア エレクタ」という植物。見た瞬間「これ欲しい!」と思ったんですが、育てるのが大変そうだということで断念…。悲しいですが、いつか挑戦したいです(笑)

鉢の種類も豊富で選ぶ楽しさがいっぱい!


「retes」では、植物だけでなく、おしゃれな鉢や花瓶もたくさん揃っています。特に驚いたのは、丹波篠山の立杭焼も扱っていること!モダンなデザインのものから、ナチュラルな雰囲気のものまで、多種多様な鉢が揃っていて、どれを選ぼうか迷ってしまうほどです。

植物を選ぶときは、鉢との組み合わせを考えるのが楽しい時間ですよね。私は、少し落ち着いた色合いの鉢を選んでみたのですが、他にも明るい色やユニークな形のものもありました。立杭焼の素朴な美しさが、植物と見事にマッチしていて、インテリアとしても映えるデザインが多く、部屋に置いたら一気におしゃれになること間違いなしです!

植物に囲まれたカフェタイム


「retes」にはカフェも併設されていて、ここがまた素敵なんです!お店の中で植物を眺めながら、カフェスペースで美味しいコーヒーやスイーツを楽しむことができます。緑に囲まれているだけでリラックスできるのに、コーヒーを飲みながらゆったり過ごせるなんて贅沢ですよね。

私も、植物を見た後にカフェで一息ついて、コーヒーとスイーツを楽しんできました。お店の温かい雰囲気と美味しい飲み物で、心も体も癒されました。篠山の自然を感じながらゆっくりとした時間を過ごせるカフェは、日々の疲れを忘れさせてくれる場所です。

スタッフの温かさが魅力的

「retes」で特に印象的だったのは、スタッフの方々の温かさです。植物の知識が豊富なのはもちろんのこと、どんな質問にも親身になって答えてくれて、丁寧にアドバイスしてくれました。スタッフの温かさと、植物への深い愛情が感じられるお店で、スタッフさんに会いに行くだけでも足を運びたくなるくらい魅力的です。

まとめ

「retes」は、ただ植物を買うだけのお店ではなく、自然と一体になった癒しの空間。おしゃれな内装と豊富な植物たち、ドライフラワーや立杭焼の鉢など、そして親切なスタッフの人柄が合わさって、何度でも訪れたくなる場所です。自分のお気に入りの植物や鉢を見つけたり、カフェでのんびり過ごしたりと、ゆっくりとした時間を楽しめるのが魅力。

丹波篠山の豊かな自然の中にある「retes」で、ぜひ心も体もリフレッシュしてみてください!自然に包まれながら、素敵な時間を過ごせること間違いなしです♪

店舗情報(詳細)

項目 内容
店名 「retes」(レテ)
住所 丹波篠山市今田町上立杭5-1
営業時間 月・金・土・日・祝:11:00 – 18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
駐車場 有り
公式アカウント Instagram
ホームページ
電話番号 079-506-3101

コメント

この記事へのコメントはありません。

特集

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

関連記事

PAGE TOP