丹波篠山の情報満載

見る・遊ぶ

丹波篠山の定番の観光名所!レジェバタ撮影にも使用された場所【篠山城大書院】

 

どうも、まーぼうです♪

現在上映中の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」の撮影にも使用された篠山城大書院。 

木村拓哉さんや綾瀬はるかさんが来られたということで、地元民は歓喜の涙を流しました。

ちなみに篠山城は1609年に徳川家康の命によって築かれました。

城郭の取り壊しが行われた際にも大書院は保存されることになり、残っていたのですが、

1944年に焼失してしまったそうです。

しかし、2000年に復元されたため、現在の大書院があります。

中に入ることもできるんですよ!

また、立派な石垣が残っており、歴史的な価値が高いものとなっています。

その石垣が映画にもしっかりと登場するようです!!!

 

石垣の前で記念撮影なんかをするのも楽しそう♪

甲冑体験もできるんだとか。

 

春には美しい石垣の桜を楽しむことができますよ。

篠山観光に来て篠山城に行かないなんて考えられない!

というくらい定番の観光場所です♪

店名 篠山城大書院
ジャンル 歴史
予約・お問い合わせ

079-552-4500

営業時間

9:00~17:00 ※受付終了 16:30

休館日:月・年末年始 ※祝祭日は開館、翌日休館

入館料 大人:400円  / 高校・大学生:200円  / 小・中学生:100円

住所

兵庫県丹波篠山市北新町2-3

駐車場 有料駐車場有
公式アカウント HP

コメント

この記事へのコメントはありません。

特集

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

関連記事

PAGE TOP