丹波篠山の情報満載

篠山の知恵袋

丹波篠山にUFO着陸!? 稲が枯れる謎の現象発覚 明治時代には近くに…

 

「丹波篠山ファン」をご訪問頂き、誠にありがとうございます! どうも、ちゃーちゃんです。

 

今回はのどかな丹波篠山で起きたミステリー事件です…(>_<)

現場となったのは何の変哲もない田んぼ。5月に植えられた稲が穂を出し、青々とした草原のような美しい光景が広がって…あれ?

 

楕円形に稲が枯れています…。しかも、並ぶようにして5カ所…。

 

地元紙「丹波新聞」によると、田んぼの持ち主の男性が枯れている稲を発見し、「病気だったら大変」とJAの方に調べてみてもらったところ、病気ではなかったそう。

 

ほかに可能性として考えらえるのは、①何者かが除草剤をまいた②虫による被害③落雷―の3つ。ただ、虫害は秋に多く、雷はこのように等間隔に5カ所というのは考えにくいそうです。

 

最も可能性が高いのは①です。しかし、男性の友人たちは、「UFOが着陸したんちゃうか」とネタにしているとか(笑)

 

というのも、この田んぼのすぐ近くの山に明治時代に宇宙から「隕鉄」が飛来したのです!そして、男性は隕鉄発見者のお孫さん!!

 

条件はそろって…いるのかもしれません( *´艸`)これはあのミステリーサークルなのか…。

 

いずれにしても、誰かの悪業と追及するのではなく、「UFOや!」と言える丹波篠山人のユーモアとおおらかさ。すばらしいじゃないですか!

 

そんなことを感じた取材でした( `ー´)ノ

コメント

この記事へのコメントはありません。

特集

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

関連記事

PAGE TOP