丹波篠山の情報満載

見る・遊ぶ

4年ぶりにABCマラソン開催!丹波篠山を走ろう!

 

どうも、まーぼうです♪

ABCマラソンの季節がやってくる!

今年(2023年)は3月5日に開催予定です。

【画像引用:丹波篠山ABCマラソン

ちなみに通常開催は4年ぶり。

 

肝心のまーぼうは今まで1度も出たことはありませんが、

まーぼうのお父さんやお兄ちゃん、親戚まで周りは出たことある人がいっぱいです。

 

地元民なら1度は出たい・・・

けどなかなか走り切る自信はありません笑

 

昔から応援専門です。

 

家の近くがコースになっていることもあり、道が通行止めになってしまうので

子どもの頃からABCマラソンの日は大人しく家で過ごすか応援に行くと決まっていました。

 

はちみつレモンを差し入れに行っていたのが懐かしい。

 

通行止めは不便なこともありますが、それも丹波篠山の醍醐味というか。

 

篠山ののどかな景色を見ながら走り、

ゴールは篠山城の下の広場。

今年はなんとか無事に開催できるといいなぁと思います。

 

ちなみに日本陸上競技連盟未登録者で制限時間は5時間10分。

 

4.5年前にまーぼうがノー練習で参加した10キロマラソンが1時間10分。

単純計算でいくとギリいけるかいけないか・・・

ですが10キロでもヘロヘロだったので

42.195㎞そのペースを維持するのはほぼ100%不可能なので厳しい・・・。

出る時にはしっかり練習しようと思います!

出てみたい人はまだ募集中のようなので是非!

↓↓

丹波篠山ABCマラソン公式HP

コメント

この記事へのコメントはありません。

特集

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

関連記事

PAGE TOP