しあわせ運ぶ「コウノトリ」 おいしい食べ物ある証拠?! 丹波篠山で出会える生き物シリーズ!

「丹波篠山ファン」をご訪問頂き、誠にありがとうございます! 

 どうも、ちゃーちゃんです。 地元で暮らす者だからこそお届けできるディープな(?)丹波篠山を、本音も交えながらお伝えしてまいります。

 今回は丹波篠山で出会える生き物シリーズです! 幸せを運ぶ鳥といえばコウノトリですね! 同じ兵庫県の豊岡市などで保護や放鳥が行われていますが、車で1時間以上の距離でも鳥にとってはひとっ飛び。

 丹波篠山にもかなりの頻度で各地からコウノトリがやってきます。 先日も「丹波篠山茶」で有名な味間地区に4羽のコウノトリがやってきました(5羽という情報も!)。

 青々と茂る稲と白と黒の巨体が共演する光景は、絶景の一言です( *´艸`) コウノトリがやってくるのも、おいしくて、安全なエサがあるからこそ!

 そんな場所で育つお米や黒大豆、お茶はおいしいに決まってます! 皆さんも丹波篠山に来られた際には、コウノトリがいないか探してみてください(^_^;)


コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,200
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950