丹波篠山素材たっぷりの 町家イタリアン。【 CASA DEL’ AMICI 】

こんにちは。

ちょっとお久しぶりの投稿になりました・・・が、
今日も 丹波篠山の美味しいをお届しますね!

先日、遊びに行った先で、ハメをはずし、
右足を怪我しました。
厄年なんてとっくに過ぎてるのに、今年も厄年か?
とちょっとナーバスな日々を過ごす、
丹波ささやまファン 最年長ライターのゴンザレス☆です。



町家で楽しむ。美味しい野菜のイタリアン

タマには、お洒落な贅沢ランチも良きです。


丹波篠山イタリアン 町家イタリアン

篠山の商店街で、大きなトリコロールのフラッグが
営業の目印!

「CASA DEL’ AMICI(カーサ デラ アミーチ)」 さん。

地元の野菜や、シェフこだわりの素材を
やさしい旨味に仕上げてくれる、
丹波篠山でも、みんなが美味しいとお気に入りのイタリアン。


店内は、篠山商店街で定番の、奥に長い “ うなぎの寝床 ”スタイル。
色鮮やかな雑貨やイタリアテイストなポスター、大量のワインボトルが並びます。
丹波篠山ランチ 丹波篠山ディナー


4人掛けテーブル席が4席とカウンターがあります。

「 1人でカウンターに座るのカッコいいとか思いながら、
シェフに話しかけられたら、どうしよう 」
とか考えて不安になるのは内緒です・・・。


雰囲気のいいカンツォーネの流れる店内は、イタリアの路地裏にある
チョットがんこなオーナーのお店感を
想像してしまいます!

・・・ イタリア 行った事ありませんけど…

丹波篠山おしゃれなランチ 丹波篠山休日ランチ

ランチセットはコスパ最高です!

丹波篠山の季節野菜。シェフのこだわり素材!


そんでもってお料理。

お昼は、おすすめのランチセット(¥1,870) と ランチコース(¥2,860)があります。
夜は、シェフおすすめのアラカルトメニューと豊富なワインリストからお好みで
楽しむ事ができますよ!

本日は、ランチセットを頂きます。



まずは前菜の盛合せ。

丹波篠山の季節の野菜 色鮮やかな前菜

イロドリ豊かな 丹波篠山産の野菜たち。
盛りだくさんな前菜プレートです!
(茄子のグリル。2種類のとうもろこしのパンナコッタ。南瓜のレモンマリネ。 獅子唐とトマトのグリル。イタリアンポテトサラダ。キッシュ。地元産鹿肉のレバーペースト。キャロットラぺ など)
野菜の美味しさを大切に調理されていて、ホント野菜の甘さがヤバいんです!
野菜キライな人でも、多分食べるとおもう!


こんなおいしい前菜ですから・・・。
ワイン止まらんくなります・・・。


仕事帰りに、ぷらっとよって
ひとりカウンターで、前菜とグラスワイン。

幸せな時間をすごして、
人としてのレベル上がりそうやなぁ・・・。

さてさて、そんな事言うてる間に、メイン料理の登場です!


数人で行って、シェアするのも楽しい!

メインはパスタ・リゾットなど、4~5種類から好みをチョイス!


4人で行って、2種のパスタとリゾットを頂きました。

町家でイタリアンランチ

「リングイネ じゃがいもといんげん豆のジェノベーゼ」

前菜のボリューム感でちょっと満足してましたが、
ジェノベーゼの香りに意識持ってかれます・・・。
いい香り・・・


ちょっと平たい リングイネ はモチモチでとても美味しい!!
ソースの濃さも最高でした!
パスタについてくる、フォカッチャとソースで
綺麗に美味しく頂きました!


丹波篠山素材満載

「スパゲッティ 焼きナスのカーチョ エ べーべ」

2人目のクリーム系っぽい パスタ。
” カーチョ エ べーべ ” = チーズと黒コショウ の意味のようです(汗)

ミルキーな感じかなと思いながら食べると、
チーズのコクとスパイスで、しっかりと濃厚な美味しいさ。

焼なすのやさしい甘みとのバランスも最高に美味しいひと皿でした。
ホント、いい塩梅なんですよね!

たまには贅沢ランチ

「リゾット 放牧豚のサルシッチャと夏のビーツ」

3人目のリゾット。

鮮やかな色味が印象的な、ビーツのリゾット。
日本の野菜で言うと、カブの様な味わいのビーツ。
砂糖大根や甜菜とも呼ばれる、ほんのり甘みのあるお野菜。
そのビーツのやさしい甘さとサルシッチャの塩味がイイバランスです。

丹波篠山産のカルナローリ米(イタリア米)のリゾット。

お米まで、丹波篠山産のリゾットってなかなか出会えませんよ!

と、おなかいっぱいの贅沢ランチを満喫しました。


改めて感じる、地元野菜の美味しさ!

余計な事はせず。素材の美味しさを引き出すシェフに脱帽の美味しさです!


季節に応じた、地元の野菜とシェフこだわり素材の料理。

濃すぎるわけでもなく、
頼り無いわけでもない!

 

丁度いい具合の味が最高に!オススメです!

まぁ、僕のお気に入りのお店なんで、
ちょっと強めに押してます・・・すいません。

 

  • ランチメニューは、基本前菜とメインのパスタ、リゾット等 (4~5種類)お好みでチョイス!
  • 今回はパスタ4種。リゾット1種 でした。
  • 追加料金で、ちょっとプレミアムなメニューも!! 詳しくはお店で♪
  • その時期の美味しい食材でメインメニューは変更になります。

そんな、アミーチさんの料理の数々は
お店のインスタ チェックしてくださいね。

CASA DEL' AMICI 公式Instagram

美味しいイタリアンを手軽にご家庭でも味わえる
テイクアウトメニューもありますので、

家族でお家イタリアンもイイんじゃないですかぁーーー!


丹波篠山イタリアン


店名 カーザ デラ アミーチ(CASA DEL' AMICI)
ジャンル イタリアン
予約・お問い合わせ 079-558-7950
予約可否 予約可
営業時間 [ランチ] 11:30~14:00
[ディナー] 18:00~22:00(最終入店:20:30)
住所 兵庫県丹波篠山市二階町10-2
交通手段

最寄バス亭:二階町バス停 降りて徒歩1分

予算 ランチ ¥1,000 ~ ¥1,999
支払い方法

カード可
(VISA、Master、AMEX)

駐車場


店舗2件隣の、市営駐車場をご利用ください。

公式アカウント

コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,200
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950