じつは・・・刺激強めな町🔥 丹波篠山市

みなさん。

スパイス足りてますか?

 

スパイスと言えば「カレー」と答える人多いですよね。

 

食べ物でスパイスと言えば、そうですよね。

けど、人と人の繋がりにも

スパイス必要ですよね!

 

・退屈な毎日に少しのスパイス!

・何かを始めるきっかけのスパイス!

・平凡な休日に少しのスパイス!


そう!あなたは ” スパイス 刺激 ” を求めていませんか?

 

と、ちょっと哲学してみました。

こんにちは。丹波ささやまファンのゴンザレス☆です。

 

昨日も雪が降った丹波篠山は寒いです💦
刺激的な料理食べて、お腹の中から🔥HOT🔥になりたい!

 

そんなあなたに、

丹波篠山のスパイシーなお店をご紹介!!

 

 

 

1件目は

インド料理ビスヌ 篠山店

丹波篠山 スパイシー カレー

 

九州に本社のある、本格インド料理のお店。

なんと!丹波篠山にもあります!

 

日本人向けにアレンジしない!

本物のインド料理を提供する!

がコンセプトのお店

ご家庭で食べる、カレールーとはまるで別物!

煮込んだ野菜の甘味に、刺激的なスパイスをあわせる。

これが本場のインドカレーです!

店舗で焼き上げる「ナン」も美味い!

ボリュームとスパイス満点のランチタイムが楽しい!! 

 

テイクアウトメニューも沢山あるので!

お家でインドもイイのでは?

 

 ☞ インド料理ビスヌ のお店情報

 

 

2件目は、

ヒマラヤンワルツ

丹波篠山 スパイシー カレー 

 

ご家族で営まれるアットホームなお店。

ネパールでの生活経験のあるご主人がつくる

スパイスカレーは

地元産の旬の素材を大切に使い

見た目も美しいカレーになります!

 

カレーとセットで付いてくる

奥様特製のスープ。これが絶品!!

たっぷりの季節の野菜の旨味が溶け込んだ美味しさ

スパイスの利いたカレーとのバランスは

刺激と優しさの「 無限連鎖 」の始まり。

スパイスと野菜。 旨味の沼にハマります。

 

カレーは週替わりなので、毎週行きたくなっちゃいます💦

 

 ☞ ヒマラヤンワルツ のお店情報

 

3件目は

Fika coffee,curry & cake

丹波篠山 スパイシー カレー 

 

農業倉庫を改装し、2022年春にオープンした

こだわりのスパイスカレーと

スペシャリティコーヒーのお店。

 

真っ白な漆喰塗りの壁に無垢材とブラックアイアン

カッコよく清潔感のある店内。

週替わりのカレーランチは野菜たっぷりで

彩りも豊かなひと皿。

野菜の甘味と程よいスパイス感がたまらない!

 

食後には、

バリスタ資格保有のオーナーが入れる

オーストラリアスタイルのエスプレッソ。

米粉を使った自家製スイーツと共に

ゆったりコーヒーブレイクもおススメです!

 

少し解り難い場所にあるお店ですが、

とっておきのひと時を過ごせるおススメのお店

 

 ☞ Fika coffee,curry & cake のお店情報

 

 

そして4件目

タカブルカリー

丹波篠山 スパイシー カレー 

 

大阪で人気の「無水カレー」のお店が

2022年秋に丹波篠山で移転オープン!

旧木材会館2階のお店はモノクロでカッコいい!

モルタル造りのカウンター越しに

スパイシーな香りが漂ってきます

 

メニューはシンプルに「無水チキンカレー」のみ!

パキスタン式の濃厚なチキンカレーに

丹波篠山では、初対面の “ 長粒米 ”が!

口に運べば濃厚なコクと旨味。

そして!パンチの効いたスパイス感が攻めてきます!

 

汗をぬぐいながら、深い味わいの

他にはない独創的な「無水カレー」コレはハマります!

 

 ☞ タカブルカリー のお店情報

 

 

・・・と、4件のスパイシーなお店をご紹介!

インド・ネパール・オーストラリア・パキスタン💦

こんなに無国籍なんですね💦

 

 

ですが・・・! 丹波篠山には、まだまだあるんです!

 

・月に数日しか営業しないスパイスなお店

・年に数日間しか営業しないスパイスなお店

などなど・・・。

丹波ささやまファン でも味わえていない

刺激的なお店が、まだまだあるんです!

 

 

じつは・・・丹波篠山はスパイスの町なのかも知れない・・・。

 

 


コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,200
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950